
  • --/--/--(--) --:--:--


番組のキャスター紹介

  • 2008/06/20(金) 19:46:32

茂木健一郎(もぎ・けんいちろう)



photo_mogi.jpg
昭和37年、東京都生まれ。東京大学大学院卒業。「クオリア(感覚質)」を手がかりに、脳と心の謎に挑む新進気鋭の脳科学者。現在、ソニーコンピュータサイエンス研究所シニアリサーチャー。
茂木さんは本を出していたり、TVにもよく出演しているので知っているかたは多いと思います。
茂木さんの言葉で一番印象に残っているのが、「何を努力すればいいかわかっているのが才能」という言葉です。
ものすごく的を得た言葉だと思い、目からうろこでした。


住吉美紀(すみよし・みき)

photo_sumiyosi.jpg
昭和48年、神奈川県生まれ。NHKアナウンサー。平成8年、NHK入局。得意の語学力を生かし、リポーターからナレーションまで、型にはまらないはつらつとしたキャラクターで好感度が高い。
TVで見ててとても知性が感じられて人の話を引き出すのが上手な人だな~と感じます。
頭の回転も速く、空気を読むことが自然にできる人って感じ。
見てて「良い質問するな~。」って毎回感心してます。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

